Previous Entry | Next Entry

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

ぼちぼち復活します

なかなか、このブログの更新が出来ませんでした。

このブログを開始したのが、心身共に疲れ果てて、会社を休んでいるとき。
その間に考えて、前職を辞めました。

その後ですが、旅行に出かけました。約1週間ほど。
旅行から帰ってきて、次の仕事を具体化させる活動を始めました。

とは言っても、私にとって都合が良かったのが、前職に就いているときから「出来れば一緒に働きたい」と言ってくれる会社経営者がいたこと。具体的には何をするかを明確にしないままだったけど、前職の会社に辞表を出した後、「まだ俺を受け入れてくれますか?」というメールを出しておきました。

比較的、話はとんとん拍子で進んで、この経営者が私の住む国までやって来てくれました。
そう、私が住んでいるのは日本ではないのです。
もっとも、この経営者が手がけているビジネスが、私が住んでいるこの国でおこなわれているので、彼がやって来る必要性もあったのですが。
それで、私が旅行から帰ってきてすぐ、彼がやって来ました。
私はそれに同行して、旅行の時よりもたくさん移動して、つたないながらもガイド兼通訳として活動しました。

それとは別に、私が職を失って心配してくださる方々が、この国には存在しています。
この国に生まれた人もいれば、日本からやって来た私の先輩格の人もいます。
その人達と、前述の経営者とを引き合わせて、今後のビジネスの骨子だけは確認をとるところまで進みました。

彼らに支えられ、私の今後の人生は開けていきそうです。ここで余裕が出来たと見て、このブログを再開させます。
なんと言っても、たとえ助けてくれる方が現れても、最終的には自分で判断して決定しなければ、人生は開けてきませんから。

自分でもったいづけるのは嫌なんですが、ここにきて、私が確信したことがあります。
それは今後のブログ記事に譲りますが、どうして私を助けたり支えたりしようとする方々が現れるのか、ということがヒントになるかも知れません。
すいません。もったいづけてしまいましたが、出来ることなら、これをお読みの方々にも「考える」ことをして頂きたいのです。
自分の人生を開くのは、自分しかいないのですから。

週刊ブログ王  人気ブログランキング

スポンサーサイト

  • -
  • |
  • -
  • |
  • -

Comment






 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。





* CALENDAR * ×
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
* SELECTED ENTRIES *×
* COMMENTS *×
* RECOMMEND *×
* ABOUT *
* 相互リンク*
* THANKS *
* Bottle Mail *
©PETAPPA
* Advertisement *
* PODCAST-BP *
by PODCAST-BP
* SPONSORED *